手軽にニキビケア! ロート製薬のニキビケア商品4選 | ニキビ@|ニキビアット

「にきび」に悩む、みなさんのためのポータルサイト

ホーム > コスメスキンケア > 手軽にニキビケア! ロート製薬のニキビケア商品4選

手軽にニキビケア! ロート製薬のニキビケア商品4選

cosme-skincare

コスメスキンケア

手軽にニキビケア! ロート製薬のニキビケア商品4選

過剰な皮脂の分泌は、ニキビの原因となるアクネ菌を増殖させます。
そのため、洗顔や保湿ケアなどで効果的に皮脂を取り除くニキビ対策をとる必要があります。
そこで今回は、ニキビケアに最適なロート製薬のスキンケア商品をご紹介します。

 

メンソレータムアクネス 「薬用ふわふわな泡洗顔」

皮膚に住みついているアクネ菌は、過剰に分泌された皮脂をもとに増殖します。
そのためニキビを防ぐ基本となるのが、毎日の洗顔です。
メンソレータムアクネス「薬用ふわふわな泡洗顔」は、容器をプッシュするだけで、ふわふわとしたきめ細かい泡が出るので、そのまま優しく効果的に洗顔をすることができます。

 

決め手は、アクネ菌の増殖を防ぐ殺菌成分イソプロピルメチルフェノール配合。
さらに、消炎成分グリチルリチン酸ジカリウムも配合されているため、気になるニキビの炎症に働きかけて、ニキビの改善を目指すことができます。

 

メンソレータムアクネス「薬用モイスチャー化粧水」

お肌が乾燥すると不足している水分を補おうとして、皮膚が皮脂を多く分泌しようとします。
ニキビケアをするには、余分な皮脂を洗い流すだけではなく、お肌を十分に保湿することが大切です。

 

メンソレータムアクネス「薬用モイスチャー化粧水」は、洗顔後の清潔なお肌に使用することで、水分をしっかりと補うことができます。
さらにイソプロピルメチルフェノール配合で、お肌を保湿しながら、アクネ菌を殺菌する働きを期待することができます。

 

また、イプシロン-アミノカプロン酸はニキビの炎症が気になる方をサポートしてくれるでしょう。
保湿すると同時に、お肌を引き締める効果を期待することができるので、手軽に洗顔後のケアをすることができます。

 

メンソレータムアクネス「薬用アクネジェル」

ニキビができてしまったら、できるだけ早めにケアをすることでニキビの炎症が酷くなるのを防ぐことができます。
ニキビを集中的にケアしたいならメンソレータムアクネス「薬用アクネジェル」はピッタリ!

 

イオウ・殺菌剤のレゾルシン配合が配合されているため、角質を柔らかすることによって、ニキビの改善をサポートします。
また、アクネ菌を殺菌する効果を期待することができるので、毎日のスキンケアにプラスすることで、ニキビの改善を目指すことができます。

 

メンソレータムアクネス「薬用UVティントミルク」

過剰な皮脂の分泌を防ぐにはお肌を保湿するだけではなく、紫外線の影響を防ぐ必要があります。
なぜなら紫外線を浴びるとお肌が乾燥するだけではなく、メラニン色素が多く生成されるようになるため、ニキビ跡が治りにくくなってしまうからです。

 

メンソレータムアクネス「薬用UVティントミルク」はSPF50+で、強い紫外線の影響からお肌を守るためのサポートをしてくれます。
さらに、殺菌成分イソプロピルメチルフェノール配合で、アクネ菌に働きかけてニキビの改善を促します。
肌色タイプで化粧下地としても使えるので、ニキビ跡を目立たなくする効果を期待することができますよ。

 

毎日のスキンケアの中に、ロート製薬の製品をプラスすることで効率良くニキビ改善を目指しましょう!