敏感肌の方にもオススメ!「オルビス」のニキビ跡改善効果 |ニキビ@|ニキビアット

「にきび」に悩む、みなさんのためのポータルサイト

ホーム > コスメスキンケア > 敏感肌の方にもオススメ!「オルビス」のニキビ跡改善効果

敏感肌の方にもオススメ!「オルビス」のニキビ跡改善効果

cosme-skincare

コスメスキンケア

敏感肌の方にもオススメ!「オルビス」のニキビ跡改善効果

ニキビに悩んでいる方なら、一度は聞いたことのある化粧品メーカー「オルビス」。
オルビスの商品は低価格で品質が良いことで有名であるため、気になっているという方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、オルビスの特徴やニキビ跡の改善に効果的な理由、オルビス化粧品の使い方などについて紹介していきます。

 

オルビスの特徴

オルビスはデリケートな肌の方も安心して使えるよう、製品にはオイルを一切使わず、アレルギーテストやノンコメドジェニックテストなどに力を入れています。
また、商品の種類も豊富なため、どんな肌質の方でも自分の肌悩みに合ったケア用品を探すことができます。

 

そんなオルビスの中でも大人ニキビのケア用化粧品である「クリアシリーズ」は、非常に人気が高く、優れたスキンケア商品です。
7つの和漢成分が肌に潤いを与え、肌の内側からニキビをケアしてくれます。

 

オルビスのクリアシリーズがニキビ跡の改善に効果的な理由とは?

オルビスのクリアシリーズは、保湿と薬用効果が高いため、大人ニキビの再発を防いだり、ニキビ跡を改善したりという効果が期待できます。
クリアシリーズでしっかりとケアをしていくことで、肌本来の治癒力や代謝力が戻り、色素沈着や軽い凹凸のあるニキビ跡の改善にも効果を発揮してくれるのです。

 

また、クリアシリーズのローションは180mlのものが1000円代で購入できるという安価設定なのも嬉しいポイント。ニキビ跡ケアのためのローションをたっぷり使うことができるのも、効果が出る要素の1つです。

 

色素沈着したニキビ跡や浅い凹凸のニキビ跡、ニキビケアやニキビ予防はオルビスクリアシリーズの得意技だといえますが、深くなってしまったクレーターのニキビ跡に対しての効果はあまり期待できません。
深いクレーターは角質層ではなく、真皮にまでダメージが及んでいるもの。
皮膚科での治療なく自然治癒することは大変困難なのです。
深いクレーターが気になるという場合には、皮膚科での治療を受けながらオルビスクリアシリーズでのケアを継続していくと良いでしょう。

 

オルビスクリアシリーズの使い方

1. 「オルビスクリアウォッシュ」で洗顔
泡立てネットなどでクリアウォッシュをよく泡立て、泡で洗うようにして優しく洗顔をしていきます。肌をこすらないよう気をつけるのがポイントです。
洗い終わったら、ぬるま湯でしっかり泡を流していきます。洗いよりもすすぎに時間をかけるよう心掛けましょう。

2. 「オルビスクリアローション」でニキビ原因をケア
クリアローションを手に取り、洗顔後のお肌へゆっくりとなじませていきます。
手のひらでお肌を包み込むようにしてハンドプレスすると、より毛穴の奥にまでローションが浸透させることができますよ。

3. 「オルビスクリアモイスチャー」でしっかり保湿
保湿液であるクリアモイスチャーは、手のひらで温めると伸びが良くなり塗りやすくなります。
温めたモイスチャーを顔全体に優しく伸ばして塗り、口元や目元などのシワの部分には皮膚を伸ばしながら塗り広げていきましょう。
クリアモイスチャーは浸透率が高いので、肌に潤いを与え柔らかなお肌を作ってくれます。

 

大人ニキビやニキビ跡の改善に高い効果を発揮してくれるオルビスのクリアシリーズは、トライアルセットもあります。
「クリアウォッシュ」「クリアローション」「クリアモイスチャー」が約3週間分入っているので、少し試してみたいなという方にオススメですよ。
ニキビ悩みを解決して、自信がもてる肌を目指しましょうね!