ニキビ跡にも効果あり?「SK-Ⅱ化粧水」効果と使い方とはニキビ@|ニキビアット

「にきび」に悩む、みなさんのためのポータルサイト

ホーム > コスメスキンケア > ニキビ跡にも効果あり?「SK-Ⅱ化粧水」効果と使い方とは

ニキビ跡にも効果あり?「SK-Ⅱ化粧水」効果と使い方とは

cosme-skincare

コスメスキンケア

ニキビ跡にも効果あり?「SK-Ⅱ化粧水」効果と使い方とは

テレビCMなどでもお馴染みの、P&Gが製造する「SK-Ⅱ」のコスメシリーズ。

世界各国でビューティ・アワードを受賞し、世界的にも有名な「SK-Ⅱ」シリーズですが、ふきとり化粧水型の「フェイシャルトリートメントクリアローション」の事はご存知ですか?

実はこの「フェイシャルトリートメントクリアローション」は初期ニキビやニキビ跡の改善効果が期待できると言われていて、話題沸騰中なのです。

ですので今回は、「フェイシャルトリートメントクリアローション」がニキビ跡に効く理由や効果、使い方などについて紹介していきます。

SK-Ⅱ化粧水が女性に芸能人にも大人気の理由

SK2

綾瀬はるかさんや桃井かおりさんなど多くの芸能人が愛用されているSK-Ⅱ。

まずは、何故多くの化粧品ブランドの中でSK-Ⅱが人気なのかが気になりますよね。

SK-Ⅱのメリットは簡単にまとめると3つあります。

・個人の肌にもよるが、あらゆる悩みでも高い改善効果が期待できる

・幅広い年齢層がSK-Ⅱの基礎化粧品を使用する事が出来る

・ニキビ改善、美白など悩み事事に分けたアイテムが選べる

この3点だと思います!!

お悩み事に使う商品を選ぶことができるので、本当に自分にあった基礎化粧品を選ぶことが出来るんですよね!!

ニキビ跡にも効果あり?「SK-Ⅱ化粧水」効果と使い方とは

SK-2

初期ニキビ、ニキビ跡の改善効果が期待できるフェイシャルトリートメントクリアローション。

では、初期ニキビはもちろん、ニキビ跡に悩んでいる人にオススメされているSK-Ⅱのフェイシャルトリートメントクリアローションがニキビ跡の改善に効果的といわれているのは、何故なのかと言いますと・・・。

ずばり、フェイシャルトリートメントクリアローションに配合されている3種のAHA成分「a-ヒドロキシ酸」「クエン酸」「乳酸」による角質ケア効果によるものが理由として挙げられます。

これらの3種のAHA成分が余分な角質を除去し、肌のターンオーバーを整えるため、色素沈着を起こしてしまったたニキビ跡などの改善に効果が期待できるのです。

また、これらの3種のAHA成分には毛穴に詰まった皮脂や汚れを落とす作用もあるため、黒ニキビや白ニキビなどの「初期ニキビ」の改善にも効果が期待できるのです。

さらにSK-Ⅱのフェイシャルトリートメントクリアローションには、SK-Ⅱにしか含まれない「ピテラ」という整肌保湿成分が配合されています。

この「ピテラ」には、ビタミンCビタミンEが含まれているため、肌の新陳代謝を高めニキビ跡の改善をサポートしてくれるという訳なのです。

 

効果の出るタイミングや注意点

1

SK-Ⅱのフェイシャルトリートメントクリアローションでニキビ跡の改善効果が出るタイミング。

効果の出るタイミングには個人差がありますが、一般的に黒ニキビや白ニキビなどの初期ニキビなら、約2〜3日で改善効果が現れると言われています。

ニキビに比べ改善が難しいニキビ跡も、約1ヶ月程度で効果が実感できたという方が多いそう。

そのため、アットコスメ等で検索しても、良い口コミの方が多いですね。

ただし、フェイシャルトリートメントクリアローションには「抗炎症作用成分」が配合されていないため、炎症を起こし赤くなった赤ニキビに対しては効果が期待できないので注意が必要です。

今、赤ニキビでお悩みの場合は「グリチルリチン酸」が配合された化粧水などを使うようにしましょう。

また、稀にですが使用した方の中には、SK-Ⅱに配合されている成分が合わず肌状態が悪くなってしまったという方もいます。

基礎化粧品は誰にでも必ず合う!というものは残念ながらありません・・。

ですので、SK-Ⅱのフェイシャルトリートメントクリアローションを使用によりニキビが悪化したり、かゆみや赤みなどの異変が現れてしまった場合には、すぐに使用を中止し皮膚科を受診して下さいね。

SK-Ⅱのニキビへの使い方について

SK2

フェイシャルトリートメントクリアローションの正しい使用方法。

フェイシャルトリートメントクリアローションは、ニキビやニキビ跡に対して「拭き取り化粧水」の役割として使用します。

使う回数は朝夜の洗顔後の1日2回でOKです。コットンに500円玉程度を含ませ、顔全体をふき取るように化粧水をつけてあげて下さい。

顔の内側から外側へ、下から上へとふき取っていくと、毛穴の汚れをより効果的に取っていくことができますよ。

 

日本を代表するスキンケアアイテムとして人気の「SK-Ⅱ」。

ニキビにお悩みの方はぜひ一度お手に取ってみてはいかがでしょうか。

ニキビ改善には根気強くケアを続けることが大切です。

憧れのツルツル素肌を目指して、毎日のスキンケアに励みましょう。