頑固な大人ニキビにはコレ! ローズヒップオイルで改善を | ニキビ@|ニキビアット

「にきび」に悩む、みなさんのためのポータルサイト

ホーム > ニキビ > 頑固な大人ニキビにはコレ! ローズヒップオイルで改善を

頑固な大人ニキビにはコレ! ローズヒップオイルで改善を

nikibi

ニキビ

頑固な大人ニキビにはコレ! ローズヒップオイルで改善を

思春期ニキビとは違い、繰り返しできてしまう大人ニキビ。
ホルモンバランスや生活習慣の乱れ、ストレスが原因となるので、なかなか改善できずに悩んでいるという方も多いことでしょう。

そこで今回、大人ニキビに頭を抱える方にオススメしたいのが「ローズヒップオイル」を使ったニキビケアです。
ローズヒップオイルで頑固な大人ニキビを改善しましょう!

 

ローズヒップオイルって?

ローズヒップとはバラ科の植物で、このローズヒップから抽出されたエッセンスが「ローズヒップオイル」です。
ローズヒップオイルは「究極の若返りオイル」とも呼ばれ、肌を健やかに保つために高い効果が期待できるアイテム。
保湿効果が高いため、大人ニキビの改善はもちろん、毛穴ケアや年齢による肌のお悩みにも効果を発揮します。

 

大人ニキビに効果的な理由

大人ニキビの大きな原因は、乾燥とストレスといわれています。
ローズヒップオイルには高い保湿効果が期待できるため、乾燥によるニキビができにくくなるのです。

 

また、ローズヒップオイルに含まれるレチノイン酸は、過剰な皮脂の分泌を抑えて肌の表面を滑らかな状態に保ってくれます。
保湿をしながら、皮脂のコントロールをしてくれるので、肌の状態が不安定な方にもピッタリのオイルなのです。

 

さらに、ローズヒップオイルは角質細胞を修復しつつ、肌のターンオーバーを正常に整える効果も期待することができます。
ターンオーバーが整うと肌の再生能力も高まるので、大人ニキビ改善につなげることができます。

 

手軽に使えることも魅力

ローズヒップオイルを使ったスキンケアはとても簡単なので、誰でも手軽に取り入れることができます。
基本の使い方は、夜の洗顔後に化粧水で肌の表面を整えてから肌に伸ばすというもの。
しっかりと化粧水を肌になじませてから、まずは2滴を目安にして顔に塗っていきましょう。
顔全体に均一になるように薄く伸ばしたら、ハンドプレスでなじませます。

 

とくに乾燥が気になる目元や口元などにはさらにプラス1滴をなじませてもいいでしょう。
ただし、一度にたくさんつけるとべたつきの原因になり、逆効果になってしまうこともあるので、注意が必要です。

 

大人ニキビ改善をはじめとして、美容にたくさんの嬉しい効果をもたらしてくれるローズヒップオイルは、オイルなのにサラッとしたテクスチャーも魅力の1つです。
オイル使用がはじめてという方でも気軽に取り入れることができるので、ぜひ1度お試ししてみてくださいね。
大人ニキビのお悩みを解決して、潤いあふれるツヤツヤ肌を手に入れましょう!