ニキビ跡に効く! 4つのおすすめフェイシャルエステ | ニキビ@|ニキビアット

「にきび」に悩む、みなさんのためのポータルサイト

ホーム > ニキビ跡 > ニキビ跡に効く! 4つのおすすめフェイシャルエステ

ニキビ跡に効く! 4つのおすすめフェイシャルエステ

nikibiato

ニキビ跡

ニキビ跡に効く! 4つのおすすめフェイシャルエステ

ニキビが治っても、赤いニキビ跡や色素沈着を起こした茶色いニキビ跡、クレーターなどさまざまなものが肌に残ってしまうことがあります。
そのような時はホームケアも大切ですが、フェイシャルエステを受けることで、効果的に改善していくことができます。
エステサロンで受けることができる、ニキビ跡に効果的な4つのフェイシャルエステを紹介します。

 

1. ケミカルピーリング

 

ケミカルピーリングをすると、ニキビによってできた凹凸のクレーターを改善していくことができます。
一般的なケミカルピーリングは、フルーツ酸などを利用して古い角質を取り除き、新しい肌を再生させることで、ニキビ跡のクレーターができた肌をキメの整った綺麗な肌へと生まれ変わらせることができるのです。

 

ニキビ跡のクレーターは、ニキビの炎症によって肌の奥が相当なダメージを受けている状態で、そのダメージを受けた細胞は肌のターンオーバーによって生まれ変わらせる必要があります。
しかし肌の奥はターンオーバーが遅いため、ダメージが肌表面に蓄積されてしまうのです。

 

そこでケミカルピーリングによって古い角質を除去することで、新しい細胞の再生を促進させることができ、肌のターンオーバーを正常に戻すことができます。
ピーリングは専用の機械を使い熟練した技術が必要なエステなので、プロに任せると安心です。

 

さらにエステサロンによって使われている薬剤が違うので、効果に違いが生まれます。
自分に合ったピーリングを見つけることで、ニキビ跡を綺麗に改善することができますよ。

 

2. イオン導入

 

ニキビ跡の中で頭を悩ませるのが、頑固なニキビ跡の赤みです。
エステサロンではニキビの赤みを鎮静化させるために、イオン導入の機械を使って、ビタミンCなどの美容成分を肌の奥まで浸透させます。
一度の施術でもニキビ跡の赤みを落ち着かせることができますが、繰り返し行うことでニキビの赤みをほぼ改善することができます。

 

3. 超音波

 

超音波は一秒間で数百万回など、人の手では不可能な振動をお肌に与えることができ、新陳代謝を活発にすることができます。
それにより肌のターンオーバーが促されることでしょう。
エステサロンでは家庭用の美顔器よりも本格的な機器を使用していて、より結果を実感することができます。

 

4. タラソパック

 

エステサロンで受けることができるタラソパックは、海藻類など海のミネラル成分を豊富に含んだパックを使用し、肌の再生機能を促進させることができます。
ニキビやニキビ跡は、肌の新陳代謝を活発にしターンオーバーを正常に戻すことで改善していくことができます。
タラソパックで肌の新陳代謝を上げることができるので、ニキビの予防・改善を行うことができるのです。

自宅でニキビ跡改善に励むこともできますが、エステサロンを活用することで、より短期間で綺麗な状態に戻すことができますよ。