男性のニキビ跡肌もファンデで隠す時代? |にきび@ニキビ@|ニキビアット

「にきび」に悩む、みなさんのためのポータルサイト

ホーム > ニキビ跡 > 男性のニキビ跡肌もファンデで隠す時代?

男性のニキビ跡肌もファンデで隠す時代?

nikibiato

ニキビ跡

顔の印象を変える!「ニキビ跡隠しメイク」のテクニック

今は男性の方でも、ニキビ跡肌をメイクで隠す時代!どんなファンデを選ぶかわからない人には必見の情報を紹介していますよ★

 

男性の方でニキビ跡に悩んでいる方に会うと必ずといって言われることがあります。

「女の子はメイクでニキビ跡を隠せるからいいじゃん!!」

男性にとってメイク=女性がする物という認識はまだありますよね。

しかし、私からしてみれば、男性だってファンデーションをしても良いと思う訳です。

という事で、男性の方にオススメしたいニキビ、ニキビ跡を隠すメイクを紹介します。

 

男性だってニキビ跡を隠したい!必要な物

ということで、ニキビ跡を隠すためのメイクに必要な物を最初に3点説明します。

必要な物は・・・

 

化粧下地

ファンデーション(もしくはBBクリームorCCクリーム)

クレンジング

 

になります。

ファンデーションさえあれば、メイクが出来るという訳ではありません!

ニキビ跡を隠すのに化粧下地は必要不可欠です。

そして、しっかりとメイクを落とすためにクレンジング剤も必要なので、この3点の準備を忘れないでくださいね。

 

ファンデ選びの最重要事項は色!

ファンデーションやBBクリームを見ると、わかると思いますがどれも女性の写真やイラストが描かれている物ばかりで男性だと買いにくいですよね。

しかし、ファンデーションには特に「男性用」「女性用」といった敷居がないので、女性の写真が描かれても肌の色があっていれば使用する事が出来ます。

ただしドラッグストアで売られているファンデーションは色が明るめの物が多く、男性のお肌に合わない場合が多いです・・・。

「自分の肌は黒いからファンデーション浮いちゃうよ~」と思っている場合は、思い切って通販を利用しちゃいましょう!

「男用 下地」「男用 ファンデ」と検索するといくつかヒットするので、そこから買うのもOKですよ^^

クレンジングに関しては、ドラッグストアで売られている物で十分ですよ。

 

ニキビ跡隠しのメイクで大事な事

さて、道具が全部そろったところでニキビ跡を隠すメイクに入ると思いますが、ここで注意が必要です。

それは、男性は女性に比べて皮脂の分泌量が多いという事。

そのため、出番なのが化粧下地。この化粧下地のおかげでファンデーションだけではメイク崩れが起きてしまう肌をキープさせることが出来ます。

この化粧下地は、コントロールカラーの役割や保湿効果もあるものが多いのですが、男性が選ぶ時の一番のポイントは「テカらないために皮脂を抑制する効果がある」ものです。

ですので、「メイク崩れ防止」「皮脂抑制効果」として売られている物を選んであげましょう。

 

最後はクレンジング!ニキビ跡に良いクレンジングとは?

メイクを落とすために絶対使うクレンジング。

クレンジングオイルが一番メイク落ちは良いのですが、その分、肌にかける負担が半端なく、ニキビ跡を悪化させる場合があります。

出来れば、クレンジングミルクやクレンジングジェルを使用しましょう。

それか、W洗顔が出来る「マナラホットクレンジングゲル」の使用もオススメですよ。

W洗顔で可能な物もあれば、W洗顔では落ちきれない商品もあるので、W洗顔をお望みならば信頼できる企業の商品を使用してくださいね。