超簡単! 毛穴の詰まりを解消する3つのアイテム | ニキビ@|ニキビアット

「にきび」に悩む、みなさんのためのポータルサイト

ホーム > その他 > 超簡単! 毛穴の詰まりを解消する3つのアイテム

超簡単! 毛穴の詰まりを解消する3つのアイテム

other

その他

超簡単! 毛穴の詰まりを解消する3つのアイテム

毛穴が詰まっていると、毛穴が目立ったり、メイクのりが悪くなったり、ニキビが出来たり…いろいろな弊害をもたらします。
毛穴の詰まりの原因は、余分な皮脂やメイクの油分に古い角質が混ざり酸化することです。
放置しているとどんどんかたくなり、自己ケアが難しくなります。
毛穴の詰まりを取り除くアイテムを使用して、早めに解消しておきましょう。
今回は、毛穴に詰まった角栓を簡単に解消できるアイテムを紹介します。

 

炭酸パック洗顔

炭酸パックの洗顔泡は、ソフトピーリングの効果があります。
お肌に泡をのせて、1分ほど放置するだけで角栓をしっかり取ることができます。
角栓を取るだけでなく、お肌の代謝を活発にすることができるので、綺麗な素肌へと導きます。
毛穴の詰まりを解消することができるので、ニキビ改善にも効果を期待することができますよ。

 

酵素洗顔料

毛穴の詰まりの原因の70%は、タンパク質の古い角質です。
そのためタンパク質系の汚れを分解し、綺麗に落とすことができる酵素洗顔料を使って優しく毛穴の詰まりを解消していきましょう。
酵素洗顔のメリットは必要な皮脂を残しながら、毛穴の汚れはしっかり落とすということです。
必要以上に皮脂を洗い流さないのでバリア機能を損ないません。

 

また、酵素は毎日洗顔していく上で肌に優しいという点がメリットです。
お肌をこすらずに、しっかり泡立てて優しく洗顔していきましょう。

 

ピーリング

自宅でピーリングできるジェルを使うと、簡単に毛穴の詰まりを解消することができます。
ピーリングとは、お肌の代謝の低下によってたまった古い角質を取り除く方法です。

 

毛穴に詰まった角栓も綺麗に取り除くことができるので、毛穴の黒ずみも解消することができますよ。
ピーリングのジェルをお肌にのせて、クルクルとまわすだけでポロポロと余分な角質を取り除くことができるので、非常に簡単です。

 

1回で十分効果を期待できるので、週に1回ほどのスペシャルケアとしての利用がおすすめです。
お肌の触り心地もゴワゴワからツルツルになるので、即効性があります。

 

このようなアイテムを使えば、自宅で簡単に毛穴の詰まりを取り除くことができます。
そこで大切なことは、角栓を取りやすいように毛穴をしっかり開かせるということです。

 

毛穴を開かせるには、湯船に浸かって湯気を利用したり、ホットタオルをお肌に当てて毛穴を開かせる方法があります。
毛穴を開かせて、お肌を柔らかくすることで、毛穴の詰まりを解消しやすくなります。
気になる毛穴はホームケアで定期的にお手入れして、綺麗に改善していきましょう!