川崎でニキビ治療するならココ! おすすめ皮膚科3選 | ニキビ@|ニキビアット

「にきび」に悩む、みなさんのためのポータルサイト

ホーム > 治療・薬 > 川崎でニキビ治療するならココ! おすすめ皮膚科3選

川崎でニキビ治療するならココ! おすすめ皮膚科3選

treatment

治療・薬

川崎でニキビ治療するならココ! おすすめ皮膚科3選

ニキビに悩む女性の中には、一度皮膚科を受診してみたいけれど、いまいち勇気が出ないという方も多いかもしれませんね。
そんな時には、口コミで丁寧な診察が話題の皮膚科を選ぶと、少しは安心できるかもしれません。

 

そこで今回は、親身な対応で人気の皮膚科をピックアップしてみました。
川崎にお住いのみなさんはぜひ参考にしてみてください。

 

まい皮膚科クリニック

優しく親身な対応で口コミでも評価の高い皮膚科です。
ニキビ治療には、毛穴のつまりを取り除くための特効薬である「アダパレン」と、ニキビの原因となるアクネ菌を減少させるための「ベピオ」という塗り薬を中心に使用します。
身体の内側から皮脂をコントロールするためのビタミン剤も処方されるので、新しいニキビが出てくるのを防ぐ効果もあります。

 

住所:川崎市宮前区鷺沼3-2-6 鷺沼メディカルモールⅡ
電話:044-862-0880

 

森田皮膚科クリニック

気さくな先生の人柄が人気の皮膚科です。
処方される薬の効果や使い方などの説明も丁寧で、心配事があれば気軽に相談できる雰囲気が魅力のひとつ。
ニキビ治療にも実績があり、待ち時間は平日でも1時間以上かかることが多いですが、一度訪れてみる価値はあるでしょう。
調剤薬局が隣にあるため、処方された薬の受け取りにとても便利です。
土曜日も午前中は診療しています。

 

住所:川崎市川崎区大島5-10-5
電話:044-210-3335

 

シブイ皮フ科クリニック

土曜日でも午前・午後ともに診察してもらえる皮膚科です。
平日仕事があってなかなか皮膚科に立ち寄る時間のない女性には、とてもありがたいですよね。
土曜日の診察というと待ち時間も途方もない長さになるイメージがありますが、こちらの皮膚科では事前予約が可能です。
受診する際はあらかじめ電話で予約を入れておけば効率よく治療を受けることができます。
はつらつとした雰囲気の女医さんで、ニキビのカウンセリングも丁寧に行ってもらえるでしょう。

 

住所:川崎市川崎区追分町6-11
電話:044-333-1717

 

ニキビ治療には生活習慣の改善も大切

今回ご紹介した皮膚科は、すべて女性の先生が診察を担当してくれる皮膚科ばかり。
ニキビの原因にはストレスや生活習慣、間違ったスキンケアなど実に様々な要因があります。
今できてしまっているニキビを治療することはもちろん、これから新たにできるニキビを防ぐためには、こうした普段の生活の改善も欠かせないポイントのひとつです。
女性の先生のほうが、ちょっとしたことも相談しやすいという人もいるでしょう。
肌トラブルを気軽に相談できる皮膚科を選んで、ぜひあなたも健康的な肌を取り戻してください。